■英雄戦記 - スパロボOGs -  2010.09.01 公開
 ニュートロンビームがやたら強いギリアム機。改造しまくって使ったなぁ。


■火焔の義兄弟 〜ファイヤーマン&ヒートマン〜 2006.8
 元祖1と2より、炎のデコボココンビを混ぜ合わせた曲。
■ロックマン3 〜ステージセレクト〜 2005.8
 選べ、勝負する相手を!
■ロックマン3 〜ニューウェポン〜 2006.8
 使え、ゲットした武器を惜しみなく!
■ロックマン5 ステージセレクト 2006.1
 ワイリー博士ともこれで5度目の対峙。さぁ選べ、屈指の8体の中から!
■ロックマン5 ワイリーステージ 2007.2
 ブルースのせいにしようとしたけどやっぱりバレたワイリー博士の曲。
■ロックマン7 〜Opening Stage〜 2005.8
 MUで一番初めに形にした曲。OPの曲は一番メロディックな気がする。
■ロックマン8 〜デューオのテーマ〜 2006.8
 元祖ロックマンシリーズらしからぬ戦闘力を発揮するゴツイロボ、デューオ。
■ロックマン6 ブリザードマンステージ  2008.09.24 公開
 スキーの衣装がとってもかわいい素敵な子、ブリザードマンじゃああ!!
■ロックマン2 BOSS戦  2008.09.25 公開
 暴れまくる8体のボス。ロックマンなんぞ一捻りじゃぁああ!!


■Rockman X1 Boomer Kuwanger Stage 2007.12
 細身のクールなクワンガー兄貴からシンプルアレンジ。
■Rockman X1 Armor Armarge Stage 2006.3
 トロッコと波動拳が病みつきになる鉱山ステージ。コウモリがいいかませ犬。
■Rockman X2 Opening Theme 2008.5
 ケンタウルスマンみたいな仲間もバイクで走ってるぜ!
■Rockman X2 Flame Stagger Stage 2006.1
 やたら細長い部屋で飛び跳ねまくってる炎のボクサー。
■Rockman X2 Counter Hunter Stage1 2006.1
 あの爺さんはワイリーなのか何なのか。謎のまま消えた3人組。
■Rockman X3 Opening Stage 2008.5
 行方不明になっていたマックが大活躍の内にあっさり消えるステージの曲。
■Rockman X3 Explose Horneck Stage 2006.4
 ∞を描きながら只管ミニ蜂を投げつけてくる脅威のイレギュラー。
■Rockman X3 Doppler Stage 1 2008.1
 Σウイルスに感染する前は気のいい博士だったドップラーさんからアレンジ。
■Rockman X5 〜X vs ZERO〜 2006.5
 宿命の好敵手との戦いのテーマ。ゼロって人気あるよね。剣だからか。
■Rockman X2 Metamor Mothmeanos  2009.08.13
 スクラップ工場の蛾の曲。成虫になったときは体力半分以下です。


 
■魔装機神サイバスター - スパロボEX - 2006.5
 コスモノヴァ単品を改造するのに凄い悩んだ風の化身からアレンジ。
■Let's Ignition 〜ガルムレイド・ブレイズ〜 - スパロボMX - 2006.7
 イグニッションがやたらかっこ良かったゴテゴテのガルムレイドの曲。
■INVISIBLE AS. 〜ASアレグリアス〜 - 第三次スパロボα - 2007.5
 第三次αより、色っぽい姿で戦場を駆け巡るセレーナ姉さんは卑怯だ。
■極めて近く、限りなく遠い世界に - スパロボOGs - 2007.11
 スパロボコンパクトをプレイ時、一番美味しい使われ方をしたことが印象深い。
■Ash to Ash 〜ラミアのテーマ〜 - スパロボA - 2006.5
 灰は灰に、塵は塵に。かわいいよラミアかわいいよ。
■Dark Knight 〜アクセルのテーマ〜 - スパロボA - 2006.12
 髭のソウルゲイン、攻撃スタイルは格闘術というメカらしからぬ破天荒っぷり。
■桜花幻影 〜オウカのテーマ〜 - スパロボOG2 - 2006.5
 原曲に大分忠実な拡張アレンジ。オウカ姉さまのラストに全俺が泣いた。
■Limit Over - スパロボJ - 2006.10
 紫雲統夜が三人娘とドタバタしながら戦う曲。ちなみに俺はテニア派。
■Moon Knights - スパロボJ - 2006.11
 対ラフトクランズ戦用の曲。4周目でやっと使える、オルゴンソード。
■カティア必殺のテーマ - スパロボJ - 2007.1
 三人娘、実直のカティア専用曲。Aメロをオリジナルにして拡張アレンジ。
■King of Ruin 「Pelfectio」 - スパロボD - 2007.8
 人間に乗り移っちゃったもんだから結局負けちゃう謎の多い破滅の王。
■Just One Chance 〜ヴァルザカード必殺〜 - スパロボW - 2007.5
 スパロボWより、居住も兼ねた戦艦となんと合体してしかも必殺技の曲。
■紅の修羅神 〜ヤルダバオト〜 - スパロボOG2.5 - 2008.5
 白い髪の毛と紅いボディが素敵な修羅のロボ。
■All Correct! 〜無限のフロンティア〜 2008.06.12 公開
 あちこちでキザったらしと言われてもめげない男の中の男、ハーケンの曲。
■鋼鉄の孤狼 - スパロボImpact - 2008.08.15 公開
 ひたすら重く荒い機体と誉れ高いアルトらしく、曲も重装備仕様。
■Rushing Dandy - スパロボOGs - 2008.09.02 公開
 教導隊の鬼隊長、カイ少佐のテーマ曲。お子さんもいるがまだまだ若いぞ!
■THE LAND CRASHER - スパロボZ - 2008.10.10 公開
 男主人公ランドのテーマ2曲を混ぜ合わせた曲。暑苦しくいこうか。
■Guardian Angel  - スパロボJ - 2008.12.24 公開
 愛しのカルヴィナ姉さんの後継機の曲。もう三年前の作品なんだねぇ。
■OVER THE WORLD WALL - スパロボOGs -  2010.08.20 公開
 登場直後、いきなりフィオナがどっかに飛ばされた時は泣きそうになった。



■EXCEED KARMA  2009.07.18 公開
 「サイネリア」参加曲。ZWEI2より計三曲合体アレンジ。アルウェン超かわいい。
■バレスタイン城 〜YsV〜 2009.2
 リードギターの音が特に残念な結果に。エレナかわいいよエレナ。


■Fefnir 〜アルトネリコ〜 2007.2
 原曲にはSC-88proのギターが使われているので、俺はMU2000を使って。


■刻の傷跡 〜クロノクロス〜 2006.4
 正式には「時の傷痕」。複数曲を混ぜた疾走曲で若干長め。


■マジュニアのテーマ 〜超武闘伝より〜 2006.10
 超武闘伝の1と2のピッコロのテーマをくっつけた曲。くらえ魔貫光殺砲。


■Illusion 2006.3
 疾走曲に傾倒していた頃の作品。ファルコンのかっこよさは異常。ファルコンパンチ。


■長曾我部元親のテーマ 〜戦国BASARA2〜 2006.11
 碇の形をした武器を片手に、瀬戸内を暴れまわる眼帯のイカス兄貴。


■眠らずの戦場 〜世界樹の迷宮〜 2007.3
 ゲーム中では使用されなかった戦闘曲のアレンジ。Celestia4参戦曲。


■The true mirror 〜バテン・カイトス〜 2007.3
 俺が桜庭さんの曲の中でも特に好きなこの作品の戦闘曲から。
■The valedictory elegy 〜バテン・カイトスU〜 2007.1
 上の曲と兄弟の曲。このくらいの音割れ具合が好きだったり。


■Flash Flash Flash - ボスコニアン - 2009.1.15 公開
 俺だけしか知らないと思っていたスターラスターの前作らしいですよ!



 ■Arrange Music

 メインはロックマンとスパロボ。他にも随時置いていく予定。ゲームの曲メインで、基本原作もしくは原曲を良く知るものしかアレンジしていません。
 またこのサイトに限りコピー作品もアレンジという区分けとして扱っています。ただの耳コピという意味ではなく。



 ■SECOND以前の過去曲