2008/11 

 ■クリエイション 2008/11/30(日)

  弟がもののけ姫の製作現場のDVDみたいなものを見ていたので一緒に見てました。
  ああいう現場ってほんと様々ですけど、やっぱ面白いですね。


 ■シンセフェス2008 2008/11/29(土)

  シンセフェス行ってきました。→http://www.jspa.gr.jp/synthfesta/
  実はこういった機材を見て回るイベントは初めてだったのでとても新鮮でした。
  今までは主にマウスのみで打ち込みを行っていましたが、
  ハードシンセのキーボードにじかに触れて弄ってみるとこれがまた楽しい。
  久々に機材に対する物欲が湧いてきました。
  あとその帰りにヴァイオリン等も見てきましたが、いや〜実に欲しい。
  来年にでも買おう。


 ■今は土曜日です 2008/11/28(金)

  何言ってるんだって話ですけど、今この日記を書いているのが土曜日の明朝だからです。
  タバコでも買ってきたいところではありますが、外が寒いので躊躇してます。
  冬を作ったヤツはもう神だな。凄いセンス持ってるわ。見習おう。


 ■RMSって何すか 2008/11/27(木)

  今日、弟がスピーカーが欲しいというので一緒に見てきました。
  店内にある安物のスピーカーですが、色々弄ってみるとかなり個性がありました。
  んで箱に書いてあるRMSって何だと気になって調べたら、交流電圧の実効値でした。
  工学出身なのにそんなことすら忘れていたのは恥ずかしい話ではありますが、
  そこから交流や直流の原理を復習できただけでも良かったんじゃないかと。

  学業もあながち悪いもんじゃなかったんだなぁとか思ってます。


 ■UnionsJadeの2nd 2008/11/26(水)

  冬コミに間に合わせられるように作業中。
  前回より人も曲数も多くなったけど、この作業がなかなか楽しい。
  12月にはまた別件で曲を作らなきゃいかんのでがんばろ。


 ■日記移動 2008/11/25(火)

  暫定的に日記を移した。
  便利な機能とか色々あるブログだけど、単に飽きた。
  ちと見難いけど、追々RSSとか自分で弄って付けていこう。



  →戻る



 ■Diary

 2008/11