2008/12

 ■お疲れ様でした〜 2008/12/30(火)

  29日はお疲れ様でした。
  CDを手にとって頂いた方、同ブースの皇兵さん・りーあさん・UJの皆どうもありがとうございました。
  前日もなんだかんだであまり寝ていなかったので、打ち上げから帰ってきて早々寝てました。

  そして少ないながらも旧作のルドラCDのChrysoprasosも意外にはけてちょっと驚きました。
  Chrysoprasosは手元にまだ数があるので、この際自サイトで通販でもしようかと改めて考えていますが、
  Diluculoはショップにある以外は手元にあまり残っていないので、どうすんべ〜とか思ってます。

  こうやってうだうだしてる間にまた半年とか過ぎる上に3rdCDも今から画策中なので、
  いい加減通販ページ作ろうかと。あとUJメインのページ。
  ただ来年も早々に忙しいので、時間、かかりそうだなぁ・・・

  ロックマンXの曲も難航しているうちに年が明けそう。
  あ〜今思い出した!もう一曲描かなきゃいけない曲があった!ぎゃああ

  何にせよ、忙しいのは良いことですね。


  ■WEB拍手返信
  12月29日
  14:47 懐かしのカルヴィナさんDLしました!でも密かな名曲Revengerの方が好きな自分は異端ですか?

  ――いいえ全くそんなことはありませんとも!
  Revengerは長月梓水さんが凄く熱いアレンジをされているので、
  じゃあ俺はGuardianAngelかなぁと思いまだ手をつけてはいませんが、Revengerは俺も大好きですよ!


 ■冬コミ 2008/12/28(日)

  もう冬コミですか、時間の流れはほんとはやいもんです。

  コミケ一日目に参加された猛者の皆様、お疲れ様です。
  コミケ二日目、どうぞよろしくお願いします。押さず走らず、その上で俊敏に動きましょう。
  一瞬の油断が命取りになります。しかし、そうとは限りません。あなたの愛が未来を切り開きます。
  どうぞ誇り高く勇敢に戦ってください。さすれば永遠の命をうわなにすr(略
  コミケ三日目に参加される最後の勇者の皆様、どうぞ頑張ってください。

  それでは!


 ■年末 2008/12/27(土)

  明け方は本当に寒いです。布団から出たくない俺ですおはようございます。

  もう今年も終わりが近づいてるな〜と思い、今年の自分の日記やら発言やらを読み返していました。
  文でも曲でも、何かしらの具体的な形として保存しておくととても便利ですね。
  そして今年も割と頭悪い雰囲気が濃厚だったなぁとか思います。

  時間を経るにつれて少しずつ学んではいるんでしょうけど、
  お前もうちょっとなんとかならないのかと、そう思う部分が随所に見えてしまう。
  当り前のことではありますが、その自責の念が比較的強いといいますか。

  来年から、というよりは今からまた気持ち新たに自省しつつ、
  色々なことに取り組んでいこうと思いました。


 ■年末 2008/12/25(木)

  おこんばんは、最近の不況なんぞ知ったこっちゃない感じの俺です。

  最近は音楽関係は作曲ばかりで、楽器の練習をする暇もなかったので、
  久々にベースを手にとってベンベンやってました。
  今、超指がヒリヒリします。
  鍵盤の練習もかなり怠っているので、またいずれ来る修羅場までに習慣にしておこうと思います。

  少しずつ練習してるくせに演奏とかそういうの全然出来ない自分にモヤモヤしたりなんだり。


  ■超久々のWEB拍手返信
  12月25日
  22:01 受験勉強真っ盛りなL探です。こんばんは。
  22:01 さて、普通のテンションはこれくらいにして…。キタァァァァァァァァァ!カルヴィナさんきたぁぁぁぁぁぁ!!
  22:03 有無を言わさず即ダウンロード!イイイイイヤッホオオオオウ!!
  22:04 Jはいいっす最高っす!!ありがとうございました!!!・・・さて、勉強に戻るか・・・。

  ――超お久しぶりですL探さん、受験頑張っておられるようで何よりです。
  コメント自体超久々なので胸が温かくなりました。その率直なテンション、是非大事にして頂きたい・・・!!


 ■音楽ってムズカシーのな 2008/12/24(水)

  久々にサイトの方で曲更新しました。
  2005年にゲームボーイアドバンスで発売されたスパロボJからです。

  二年前に一度完成まで持ってきておいて、思い入れがかなり強いせいか、
  当時はアレンジにどうも納得がいかず公開も見送ってました。
  
  でもこのままじゃいかんということで、今の持てる力を注ぎ込んでなんとか形にしたのが今回。
  今年に入ってから俺の打ち込みが大幅に変わったので、もう最初から作り直し。
  この曲だけで計60時間くらいかけるというアホみたいな費やし方をしました。

  しかし俺はまだまだ未熟な腕なので、公開してるくせに反省点は多いです。
  太いリードシンセを好みで使ってますが、そうするとどうも他の音色を潰したり、
  二つ目のリードであるヴァイオリンとの混ざり合いがどうもしっくりこない。
  かといって細くすると自分の思惑から遠ざかる。

  他にも一杯あるんですけど、そういった反省部分がゴロゴロしてます。
  しかしま〜、聴く方にはそんなことどうでもいいから良い曲作れよと。
  テキスト無いんで、ちょっとこういうこと書いてみたかっただけでしたHAHHAHHA!

  あぁ、それと今日は24日だね。
  俺は忙しいぜ。主に曲作りで・・・


 ■時間の流れがはぇぇええ 2008/12/22(月)

  ここ数日、夜に寝落ち→明け方起きる
  という結果的にナイスな生活サイクルを送っております幽玄です。はにかんでますか?

  気付いたらもう今年も残すところ10日をきりまして、2008年ももう終わりだなとか思ってます。
  というか時間経つの早いない!?早いよね!?なんなのこのマッハ具合。

  そんなことより俺は早くサイト更新したいんですよ。
  なんかもうとにかく更新して自分の気持ちを落ち着けたい。
  なんなのこの気持ち。もしかして・・・これって、鯉?
  嗚呼字が違う。そもそも根本からして既に違う。


 ■この日記の在り方が 2008/12/19(金)

  ひじょ〜〜〜〜につまらないと思った俺ですおはよう。
  以前のようなぐだぐだ無意味なことを長文で書かない、
  ノートにつけるような日記らしい日記をちと試してみました。

  が!


  物凄いつまらないことが判明。


  もうね、無意味に大文字にするくらい。
  自分で読み返して、読みたくねぇと思ってしまったヒャッホウ。

  いえね、人の日記なんて本来そんな面白いもんじゃないと思うんです。
  あとで読み返して、ああこの時はこんなテンションだったなぁとか、こんな出来事あったなぁとか、
  そういうことを思い返すものだと思ってたんです。

  でも、サイトの日記やブログって、ノートにつける“誰にも読まれないことを前提とした日記”ではなく、
  “少なくとも誰かに読まれる状態にある日記”なんですよね。だから丁寧口調にしていたりする。


  それと、業務報告だけの記録もやはりつまらん。
  あると便利だけど、それとこれとは話が別。
  そんなわけで、ブログやってた頃みたいにまた適当に書きたいこと書こうと思いました。

  何気にブログを廃止してみて、改めてその便利さを知った。
  カテゴライズやらRSSやら簡単に出来るから、素直に感心してしまった。
  あと、でかいのがココロちゃんだな。置いてきちゃったもんなぁ。

  ・・・というわけでリアルタイムで日記ページにお引越しだぜココロちゃん!!
  ごめんねココロちゃん勝手に置いてきちゃったりして今日も可愛いぜフヒヒ。



 ■次次 2008/12/17(水)

  一つ何かを完成させると、かつての自分の粗が凄い目立ってくる。
  自己満足する時は、やっぱりほんの一瞬だったりするんですよね。

  また初心に返る気持ちで頑張ろうと思います。


 ■軽い風邪 2008/12/16(火)

  こんばんは、喉の痛みがひいてきました。フハハ痛みめザマミロ


 ■告知 2008/12/13(土)

  ひとまずはCDの告知ページを作りました。
  もし興味がおありでしたらTopからでもCDからでも飛んでみてください。

  そして結局MNSS2009も出られなくて、傍からまぁ見てなかったんですけど楽しそうでした。ウハー


 ■入稿終了 2008/12/12(金)

  終わった・・・これからCDの告知ページとUJ専用のページ作ります。
  ですが、気が緩んだのかちとダルいです。ので横になります。
  入稿前は3日間ほぼ徹夜だったので、それが堪えたのかそうでないのか。

  なんかこれって自分に言い訳してるみたいで嫌だな。


 ■入稿間近 2008/12/8(月)

  えー!


 ■入稿まであと少し 2008/12/7(日)

  俺、これが終わったら鳥になるんだ・・・


 ■UJ2nd 2008/12/4(木)

  冬コミにUNIONS JADEの2ndCDを出品するために作業中。
  29日当日はyu-sukeさんのブースに置いてもらえることになりました。
  まだ専用ページも制作途中なので、後ほど正式に告知致します。

  サイト更新も二ヶ月開いちゃってるので、今月2曲は更新したいな〜・・・
  選曲は既に済んでいるので早く作りたい。スパロボとロックマンXから一曲ずつですけど。


 ■耳を大事に 2008/12/2(火)

  最近たまに耳鳴りを起こします。
  そこまで耳を酷使しているわけではないけど油断は禁物。
  Wikiを読むとひたすら恐怖心を煽られますな。適度に休憩を入れよう。


 ■今年最後の月 2008/12/1(月)

  早い・・・もう12月か。道理で寒いわけだ。
  そして眠いのに寝れないってのは正直キツイですね。
  去年の夜勤も今思うとよくやったわ。



  →戻る



 ■Diary

 2008/12