2009/1

 ■もう一ヶ月過ぎる 2009/1/30(金)

  遼さん岬さんもまだ禁煙してるのでしょうか。
  ムラムラしてるという岬さんはまだ吸ってないとは思うけど、
  遼さんの方は日記にも全然話題にしないからどうなんだろう。
  既に吸ってるか、もはやタバコなど眼中に無いか。

  いや、遼さんも吸ってないかな〜
  甘いフェイスの裏側に熱いもの持ってるからきっと吸ってないよな〜
  それに遼さん今ショートスリーパーらしいから、タバコ吸ってたらそれは難しいはずだよな〜

  自己申告制なので、黙秘してる分にはいいとしても、嘘は言えないからねぇ。
  ほら、良心の呵責というか、ここまで引っ張ったら後には退けないというか。

  少なくとも、俺は二人には負けないぜ。今回は俺が勝つんだぜ。(と勢いだけは言っておく


 ■禁煙はまだまだ続いてます 2009/1/26(月)

  たまに知り合いの音屋の曲を聴くだけで凄い焦りを感じます。
  俺だけ努力もセンスも全然足りてないなぁと強く思います。

  自信満々の時も当然あるのですが、それは曲を作っている間と、作った直後のみ。
  その期間を抜かすと常にビビりまくっていたりします。

  自分のサウンドに、「自分らしさ」というものをまだまだ見出せない証拠なんだと思います。
  当り前ですね。そんなに早く自覚できるものでもない気もしますし。
  もっと積み重ねていかないとなぁ。


  ■WEB拍手返信
  1月25日
  15:57 スパロボWの「Just one chance」を探し求めていたらこちらに辿り着きました。
     「時を越えて」が入る所がたまりません!

  ――その部分は思いつきでした。Wをプレイした時、なぜかEXや第四次Sをプレイしていた時を
  思い出したことがあったので、それで挿入してみました。

  21:18 参式聞きました。かっこよさげでした。幽玄さんがこれからどのような方向
  21:19 に進まれるか楽しみであります。はい。

  ――どのような方向に行くんでしょうね・・・
  未発達すぎて先が全然読めないところが楽しみであり、怖くもあります。


 ■ひでぶ 2009/1/25(日)

  先日、北斗の拳を全巻一気に読破しました。
  ラオウ編までが俺の北斗の拳です。
  リンがむちゃくちゃ可愛いです。


 ■伝説を作る男たちの名台詞 2009/1/20(火)

  皇兵交●楽団「ゆー●けさんがロリ(コン)なら、レベル高いハイ(コン)のほうがいいに決まってんだろ!」
  こ●け「で、ロリコン工場長のゆーす●さん。今年の抱負をどうぞ」
  yu-s●ke「ピザーラのCMのツインテールにしてる娘がかわいい!」
  ふぁいす●「俺も頑張るロリ。いざゆかんロリ」
  幽●「あれ、(ローゼンの)巴は中学生?ワクワクするロリ」
  ●すちる「化粧品みたいになった高田やばくね」
  ふ●いすた「でっていうwww」
  こっ●でっていうwwww」
  yu-●uke「でってぃうwwwwwwwwww」
  y●-suke「wwww」
  yu●suke
「wwwwwwwwwwwww」
  ●u-suke「さて、そろそろ寝よ(´・ω・`)」


  宜しくお願いします。


  ■WEB拍手返信
  1月18日
  23:18 スマブラXのメインテーマか朱に交われば禅の心作ってよw
  23:20 てか、依頼したら幾らで作ってくれるのかしら
  ――サイト更新曲はあくまでファン活動ですので、幾らで作るというのは無いですね。
  ただ、懐かしのゴエモンの曲は面白そうなので、やろうかなぁとは思ったりしています。

  1月20日
  2:02 これで 我々の戦局は 優位になった 戦友よ 健闘を祈る  獅子

  ――こっちから送るの忘れていたけどありがとうΣ もはや後には引けないぜ・・・?

  1月21日
  0:00 今更感がしますが、DSでスパロボシリーズ最新作、スーパーロボット大戦KがDSで4月発売されますよ

  ――出るみたいですね〜。DSなら買うかもしれませんが、その前に俺ドラクエ9やってそうです。
  オリジナルの新曲は例によって気になるので、それでもやっぱプレイすると思います、多分。



 ■ねぇLionさん 2009/1/18(日)

  そろそろタバコ吸いたくはないかいLionさん。
  一応こんなバナー作ってみたよLionさん。
  誰が誰だかはだいたいわかるよねLionさん。
  


  ■WEB拍手返信
  1月16日
  21:34 パソコンコワレテアタエラシイノカウハントシノアイダニイツノマニカニッキヘイサシテルシ・・・。
      マアコレカラハミノガサナイゼストーカーノヨウニw
  21:34 カタカナヨムトアタマニイイラシイヨw
  ――そういや昔は片仮名読みだったんだよねぇ。「イソギ ホンゴクヘ キカンセヨ」とかね。


 ■情熱的に 2009/1/15(木)

  ■サイト開設から4年
  まだ一週間ほど足りてませんが、サイト作ってから早4年。
  自分が新参者であるという気持ちが消えることはありませんが、4年て意外と長い期間ですよね。
  俺は2003年に音楽に触れたので、もうそろそろ6年目に入りますか。音楽歴5年と5ヶ月です。

  ■ありがとう
  俺みたいなセンスも無い叩き上げの人間がここまでやってこれたのは、
  聴いてくださった方、声をかけてくださった方、友人の皆、とにかく全てのお陰です。
  閲覧も少ないこんな日記でですが、改めて感謝したいです。どうもありがとう。

  ■なんでこんな話してるかというと
  いつものように過去を振り返っていたからです。
  サイト開設時は、技量も友人も情報も何もありませんでしたけど、情熱だけはありました。きっと。
  だからここでまた、初心に帰って新鮮な気持ちで曲を作ろうと。
  何度も繰り返して言ってる気がしますが反復練習だと思って。気をつけないとすぐ緩むので。

  ■アレンジの方向性
  ただ、MUギターを使ったアレンジでやりたいことは一通りやりつくしちゃった感があるので、
  ジャンルを変えたり、新たに開発したりして、工夫していかないとつまらないなぁと今更思います。
  実行に移すか移さないかは置いておいて、とりあえずあーだこーだ言いながら悩んでます。

  ■次の更新曲
  ロックマンXから作っていたのですが、思いっきりボツになりそう。このまま作って公開するか凄い悩む。
  他にも色々実験してみるかなぁ。スパロボのChaosのストレートオケアレンジとか。


  ■WEB拍手返信
  1月15日
  1:02 あはい俺です。
  1:02 あいや正解ですよ!!11!!!

  ――流石は時尭氏。今度リトバスEXをプレイするからまた共に語らおう。


 ■禁煙二週間目 2009/1/14(水)

  ■岬さんのライブ
  てっちゃんと一緒にコチラ見てきました。ボーカルの紫さんのMCも含め、凄く良かった。
  岬さんピアノ弾けないとか言ってたのに思いっきり騙された!!あれ弾けない人の指遣いじゃない。
  EtherさんもQueen of Wandさんもオリジナルの世界を持たれていて、とにかく良かった。
  そういや最近周りがライブをやったりするの多くなったなぁと思う。

  ■楽器とか
  飽きっぽいわけではないですが、気付いたら停滞していたりした楽器練習。
  色んなものに影響を受けて毎日触るようになってきました。
  で、こうやってかっこつけて日記に書くんですけど、指が思うように動かなさすぎて笑えます。

  ■テンション駄々下がり
  周囲の流れとか全く関係無く、なぜか萎えてます。
  どうせ一晩経てばスッキリするんでしょうけど、その間はなんかモヤモヤしてて嫌ですねぇ。
  思いっきり身体動かして汗でもかいたらいいんだ、きっと。

  ■だからといって
  タバコは吸いません。二週間も経つとタバコを吸おうという感覚がかなり薄れてきますね。
  しかしたまに、なんで禁煙してんだ?って気分になりますけど、そういう時こそエアータバコで我慢。
  岬さんがね、「ライブ明けに一本……みたいな甘えは許されません!!」って日記に書いてて、
  おお、絶対吸いたかっただろうに、なんてかっこいいんだ!とか思いましてね。

  ■つまり何が言いたいかというと
  岬さんかっこいい!!ってことでした。何この岬さんLOVE日記。


  ■WEB拍手返信
  1月12日
  17:43 クラナドフルボイスか…。やっぱりいいのか…。
  17:44 でもこまりちゃんに出会ってしまった俺は…俺はッ!!!
  17:44 とかいってそのうち買ってるかもしれないですね。
  17:45 こまりちゃんが大好きなアホより。
  ――や〜いいよ〜フルボイスは。無くても全然いいっちゃいいけど。
  声優さんの頑張りを全て受け止める姿勢の俺は音声を飛ばせないタチなので時間は多少かかるけど、
  その分情感といいますか、なんていうのか、まぁキミならわかってくれるだろう時尭氏。(多分


 ■寒いがしかし 2009/1/11(日)

  そういや今年の大河ドラマは直江兼継が主役だったっけ。
  一昨年の山本勘介が懐かしいな〜ってもうそれが二年前であることにちょっとビビってます。
  中学一年生も三年生になる年月。学生には劇的な変化をもたらす期間ですね。

  その年月、俺も同じように激しく変化しているだろうか。
  う〜ん、見た目の変化はあまりなくとも、成長しているような、そうでないような。
  よくわからないけど全力投球でいきたいもんです。

  今頃今年の抱負言ってるのも遅いような、そうでないような。


 ■クラナド泣ける 2009/1/10(土)

  なくよさんに借金してまで買ったクラナドフルボイス版が大変ワタクシの心を満たしてくれます。
  声無しを一度プレイされてる方は声付きがどうも受け付けないとも聞きますが、
  味わい方が割とフリーダムな俺は、現在とても楽しめております。

  ただ、クラナドのアニメはまだ見てません。
  俺は、ある程度好きな作品は原作を知ってからその作品の他ジャンルに入っていくので、
  声にこだわらない分、そういうところでかなりの縛りを作っていたりします。
  とりあえず俺、坂登るわ。

  それと、禁煙して10日過ぎました。
  思わず吸ってしまいたくなる度にエアータバコしながらなんとか自分を納得させております。
  遼さん岬さんはまだ頑張ってるみたいで、負けてられませんね。

  ■WEB拍手返信
  1月7日
  5:42 同盟2のバナーはどうする幽玄しゃん? らいおん

  ――どうしようか。あとでちょっと作ってみようかw

  23:18 お久し振りです!
  23:18 今年も宜しくお願いしますです!!
  23:19 そういえば…今更としか言いようがないですけど
  23:19 アルトネリコを買いまして…やっぱ面白いですね
  23:19 流石は幽玄さんお勧めだ…!では、禁煙頑張ってください!(笑 by明神

  ――いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
  アルトネリコは、かなり入念に作りこまれた世界観にも驚かされましたが、
  なによりもゲームでああいった剥き出しの精神展開が披露されていることに衝撃を受けましたねぇ。
  製作された方々を含め、アルトネリコの作品の全てを俺は愛しています。是非楽しんでくださいw


 ■禁煙同盟2 2009/1/5(月)

  明けてからもう5日経ちましたか、2009年もあと360日で終わりですね幽玄です。

  去年の年明けに知り合いの音屋が集まって、一緒に禁煙しよう!という同盟がありました。
  面子はI-Chuさん遼さん岬さんてっちゃん、俺の5人。
  2008年1月1日より禁煙を始めたこの5人、半年もたずに全滅という無念の戦績を残してしまったのですが、
  今年、なくよさんの呼びかけによりもう一度禁煙しようじゃないかと。

  そういうわけで今年度の年明けからまた禁煙を始めました。
  面子は前回の5人プラス、なくよさんに勝手に参加させられたRuheさんを含め6人。
  しかしるぇさんは年明け早々即脱落。
  てっちゃんも年明け早々に吸ってた気が・・・したようなそうでないような。
  あいちゅぅほふふぬんさんは全く意に介さない心意気でお吸いになられていることでしょう。

  残るは俺、遼さん、岬さんの三人。
  5日目にして半分しか残っていないところがまさに禁煙同盟クオリティといえますが、
  俺は今のところ特に禁断症状等は起きていないので、割と気持ちに余裕があります。
  というのも、昨日一昨日に俺の最大の難関ポイントである煙のオアシス通天宅で
  タバコを吸わなかったことがかなり大きな自信に繋がりまして。
  去年はその通天宅でタバコの誘惑に屈してしまったことを考えると、今回はいけそうだと。
  あと寝起きがすんごい気持ち良いんですね。咳き込んで苦しみながら目覚めるとか無いので。

  なくよさんのサイトのリンクを見れば、途中経過がわかるかもしれません。
  るぇさんところのコメントを見て思わず笑ってしまった。


 ■新年ですな 2009/1/1(木)

  明けましたか、おめでとうございます。
  今年は徐々に表面に出てこれることを己に期待しつつ、今日のところはもう寝ようと思います。
  年末・年明けに久方ぶりの友人や知り合いと会えて話をしたりできたので、
  とりあえず気持ちがほくほくです。主にのんさんでほくほくです。のんさんちょうかわいい。

  ■WEB拍手返信
  12月31日
  3:07 いつもひっそりと聞かせていただいています これからも頑張ってください 応援しています
  ――ありがとうございます。マイペースにのんびりほじほじやっていこうと思います。

  22:51 なんかもう色々大好きです・頑張って下さい!
  ――ありがとうございます。一瞬の油断も命取りになる感じでドベーっと頑張ります。



  →戻る



 ■Diary

 2009/1