2010/7

 ■恋色空模様がとっても萌えます 2010/7/25(日)

  ここ最近、そっけない日記が続いてるな〜と読み返して思いました幽玄です。
  
  暑いですね。上半身裸でいても肌寒さをまるで感じない季節ですね。
  いつの間にか学生の方々は夏休みですね。
  高校の頃なんて、夏休みまで割と長く感じたりしましたけど、
  25日って、もう夏休みとっくにinしてますよね。
  これがジェネレーションギャップってやつか・・・!

  というわけでスパロボのアレンジ曲かいてます。
  機神はCD化せずに、しかし選曲したものはサイトにでも更新していこうと思ってます。
  CDパッケージングとか、やはり個人的に憧れではあるのですが、
  そこはもうお察しくださいということで、
  その代わり僕が曲作る状況ならWEB上で聞けたほうが結局楽かな〜と思っています。

  先日海外のリスナーさんから、機神のCDをどうやって手に入れられますか?と
  応援の内容も添えられたメールを頂きました。
  とすると僕は個人通販もしていないし、その他諸々の事情がもうめんどくさいので、
  手っ取り早くWEB公開でいいじゃないかと。
  あ、機神て予定してたコレのことです。

  例えばクラブ系の音源だと、音質がCDの状態である方がリミックス等するにしても良かったりと、
  用途やニーズによって音楽の求められ方も様々だと思うのですが、
  僕がここで活動してる内容の場合、
  音質ももちろんある程度保障するように実行するにしても、
  まず聴けなかったら意味ないよなぁと。

  そういうわけでスパロボに関しては初心に返る気持ちで曲かいてます。
  最近のスパロボの作品とかZ以降知らないし、ムゲフロEは全ッ然進んでませんが、
  トップをねらえ!とか見てるとやっぱロボット大好きなんです僕。
  うわーこの機体ゴテゴテでださい。しかしそのだささがいいんだ!
  かっこいい!しびれる!あこがれる!
  僕のアレンジはやはり好む好まないあると思います。
  それでも、共にこの思いを分かち合いたい。
  ただ、それだけだったんだなと思いました。
  
  夏コミの新作自体はありませんが、
  サイト公開スパロボ新曲一発目はフィオナいきます。
  今月中にUPできたらいいね。


  ■WEB拍手返信
  2010/07/06
  02:23 いてんしt…ッ!にゃんこかわゆす! by Ruhe http://www.atelier-calmo.com/

  ――了解しました。あとで貼り換えしますあとで。
  というかWEB上でるえさん久々だねw

  2010/07/17
  01:03 今度カプセル戦記をガチでやりませんか ほほふ

  ――フフフ、私の特攻精神を是非お見せ致しましょうフフフ



 ■ダルイ 2010/7/1(木)

  過度に作業時間が長引くとたまに頭痛に悩まされますおはよう俺です。
  俺の場合、眼鏡にヘッドホンなのでどうしても頭が痛くなります。
  +空腹、睡眠不足、タバコのトリプルコンボが入ると大体撃沈します。

  不幸自慢なんかそんな気更々ありませんが、
  気付いたらそんな状況にまで自分をもってってるのがほんと嫌になりましたね〜
  自分を労わってやりましょう。
  それとどっかに眼鏡に優しいヘッドホン落ちてませんか。

  さて、頭が痛いと曲制作が捗らなくて困ったもので、
  ほんと音楽聴くのも苦痛なので何もできなくなります俺。
  単純に頭を酷使せずに時間が経つことくらいしか解決策がないので、
  弟が面白そうにやってたカプセルファイターオンラインみたいなものをやってみてました。
  ガチャガチャで機体を引いて、昔のカプセル戦記みたいにボコボコやるゲーム。
  気休めにやってみたら面白いんですけどこれすげー難しい。
  皆やたら上手くて俺常にフルボッコ。
  どんだけエースパイロットいるんだ。
  てか動かし方わからん・・・

  そんな感じでした。
  休憩したらまた曲作る作業に戻ります。
  頭痛はまじ勘弁。


  ■WEB拍手返信
  2010/06/28
  19:36 mu2000いつでも廃品回収します ほほふ

  ――もちろん手放すわけがありませんのでだめですけどももももも。



  →戻る




 ■Diary

  呟きとか独り言。


 ■過去ログ

 2010/7