2010/11

 ■Pさんが日記書いちゃったからエロゲやめないとっていうか最近やってない 2010/11/28(日)

  こんばんは、最近エロゲやってません幽玄です。
  最新プレイが恋色空模様です。
  うーん、俺的には最初静奈さんだったんですが、佳代子さんも可愛かったし、
  シナリオ的にはのんびりとした彩タソが良かったしぱんつCGの極度のツンデレ美琴も良かったし
  泰志くん大好きの聖良タソも可愛かったしつまり皆可愛かったです。
  ファンディスクは是非プレイしたいです!

  そんな前置きはさておいて、
  世界征服から便所征服にいつの間にか路線変更した皇兵交響楽団さんがベースを買ったそうです。
  僕もベースは2年前?くらいから弾いていたのですが、
  ここ一年ほとんど触れておりませんので、またベンベンしたいなぁと思いました。
  そしてこれまた数年借りてるベースがエレキベースなんですね。
  将来的にはフレットレスかジャズベが欲しいので、って書いてて思い出しました。
  そうだ。そろそろまた練習しよう。

  ちなみに皇兵さんはゼノン石川先生を目指しているそうです。
  でもゲームばっかしてるようです。
  頑張って欲しいですね、ゲーム。
  更にちなむと、今日の日記タイトルのPさんはPhista(ふぁいすた)さんのPです。Fじゃないんです。
  Suta Fuaiさんとお呼びするとペケくらいます。
  よろしくおねがいします。


  ■WEB拍手返信
  2010/11/28
  03:43 こんにちは、毎日ふぁいすたさんの日記を楽しみにしている者です
  03:44 でも全然日記の更新がないので悲しいです
  03:44 幽玄さんからも日記を書くように催促をお願いします!

  ――ほんと悲しいですよね。でも今日、
  「日記でこうへいさんがベースを買ったことは言っても大丈夫?」って言ってたので
  多分書かれるんじゃないかと思います!要チェックですね。



 ■ふぁいすたさんが日記を書くまで!俺はエロゲをやめない! 2010/11/27(土)

  皆さんはふぁいすたさんをご存知でしょうか。
  かつて多くのDTMerを魅了した文才を持つ彼の日記を私はとても楽しみにしていたのです。
  が、その日記の最終更新日も2010/05/11という、すでに半年も空白状態になっていて、
  ワタクシはとても寂しく思っております。

  ふぁいすたさんは今お元気でいらっしゃるかと心配されている方のためにも、
  書かなさすぎの彼の代わりに、
  彼のここ最近の呟きを勝手に脚色してお送りさせて頂こうと思います。
  よろしくおねがいします。

  ふぁいすたさんのここ数日の発言
  
   ふ「幸せはお金さ・・・あっ」
   ふ「夢日記という言葉を知っているかね…?ぼくはよくしらない(∩・∀・∩)」
   ふ「人に迷惑かけるのはNGだけどッ!君がッ!泣くまでッ!金を払わないのをやめないッ!」
   ふ「なるほど・・ダウト!」
   ふ「アニオタの方が好感が持てるごはんだよ(∩・∀・)」
   ふ「ともてぃ怒りの本気って間違ったセレブみたいになるな・・」
   ふ「FF7ってさ、共食いアレンジされてないよね」

  ふぁいすたさん、ありがとうございました。


  ■WEB拍手返信
  2010/11/24
  05:53 >9以降、実は僕はWii持ってなくてノータッチだったりしますが!
  05:53 別に箱○でもPS3でもいいのよ

  ――フフフ、最新のゲームハード機がDS Liteなんだぜ・・・

  21:56 Diva、さっそく注文しました!
  ――ありがとうございます!ありがとうございます!



 ■なんだか日記の間が空いております 2010/11/22(月)

  色々とやっていたりそうでなかったりお久しぶりで御座います幽玄です。
  この挨拶前回も言ったなぁ。

  ■UNIONS JADE 4thCD 「Diva」 委託告知
  発行したイベント日から少し時間が経ってしまいましたが、
  とらのあなさん、あきばお〜さんにて委託で取り扱って頂きます!
  今日郵送しましたので、明日以降にはお店に出現することと思われます。
  どうぞよろしく!

  ■手焼き作業
  こんな感じでございます。
  同人屋さんにはお馴染みの光景だと思いますが、たまにはこういう視覚的なのもありですね。
  ちなみに元々白黒だったのをりーあさんに緑色に加工してもらいました。ありがとう!
  手馴れてる人にとっては簡単らしいのですが、ワタクシはデッサンの方しかわからんので神だと思いました。
  ちなみに絵自体はSAI使ってます。ワタクシの手癖全開でございます。
  俺結構やれたんじゃね?と自画自賛しております。
  

  ■プリンタ壊れてなかったけど壊してしまった
  前回も書きましたワタクシのプリンタ。M3当日に壊れたと思って分解しちゃったのですが、
  エラーを吐いていた原因はどうやらインクの端末回路みたいでした。
  だもんで本当は壊れていなかったプリンタをワタクシの勘違いで
  分解→再構築の過程で本壊ししてしまったみたいです。
  カバーやら何やらガパガパ外すのに回線やらコードやら外しまくったので、
  一応元通りにはしたんですけどね〜、微妙に上手く認識してくれませんね〜
  つまり使えなくなった。
  HAHAHA!ギリギリでやるとあんまりいいこと無いですね!
  皆さんも是非気をつけてください。
  最近の精密機械は昔のファミコンみたいにやすやすとはいかないようで。

  ■サイト曲作ろう
  ここ最近サイトの方にも滅多に顔を出してない俺ですが、
  そろそろスパロボの曲でもまたUPしようかなぁと。
  次はなんだっけ、名前。
  抗うべき宿命だっけか?修羅神のもう一方の専用曲。そのあたりから。
  あとは年に一回のオリジナル曲の五式を去年分作り忘れたままなので、
  今年分の六式も含めて二曲作ろうと思っております。
  まぁ、この辺全部踏まえて自己満足なんですけどね。


  ■WEB拍手、返信が特大級に遅れましたごめんなさいね!
  2010/10/01
  20:59 サガ2…!予備知識もなくゲームショップへ行って、親に買って貰って遊んだ記憶が蘇ります。
      楽しみにしてます〜! by karnha

  ――僕はリアルタイムではプレイしてないのですが、懐かしんで頂けたなら幸いです!
  M3ではご挨拶にまたしても来て頂き恐悦でございました。毎度毎度すみませんほんと。

  2010/10/04
  02:01 いつも、たまらん曲をありがとう

  ――相変わらずな僕のアレンジですがこちらこそありがとう。その感想が僕にはたまらんです。

  2010/10/12
  23:23 お世話になっております、Tomokiです。
     この度サイトを移転・改名いたしましたので、ご報告させていただきました。
     新サイト名は 「RAILDALE」、アドレスはhttp://raildale.tank.jp/となっております。
     お手数をおかけいたしますが、リンクの張替え等よ ろしくお願いいたします。

  ――わざわざのご報告痛み入ります。承知いたしました怪童。あとはワタクシ目に万事お任せ下さい・・・!
  返信が遅れまして申し訳!

  2010/10/17
  00:04 ロックマンの曲カッコ良かったです。懐かしい♪

  ――ですよね〜ロックマンの曲ってかっこいいですよね〜懐かしくて涙したりもしますほんと。
  9以降、実は僕はWii持ってなくてノータッチだったりしますが!

  2010/11/07
  17:19 こんにちは。M3の会場とtomotさん等いっぱい居た打ち上げにも参加してたucariと申します。
     幽玄さんとは全く喋ってない気がするので私が誰だか わからないとは思いますけども・・・w
     単刀直入ですが「Diva」すごく良かったです。SaGa2のアレンジってあまりないので、
     貴重なCDを手に入れる ことができてとても幸せな気分でございます。ジャケもカッコ良いです。
     感想はいっぱいあって、この想いをどこにぶつけたらいいのかわからないので
     とりあえず主催の幽玄さんにぶつけてみました。
     今回は直接話せませんでしたが、また今度機会があれば是非色々お話ししたいなと思ってます。
     これからも良い曲を 作ってくださいね。応援してます。長々とすいません、失礼しました!
     色々と恥ずかしいので返信不要です。/ucari

  ――いえわかりますとも!あの可愛らしいお方ですね!
  当日ははるばる遠征してこられたそうでどうもお疲れ様でした!
  打ち上げ時は前日から徹夜だったために僕は結局疲れて席移動しませんでしたので、
  お話出来なかった方が結構いらっしゃったのも後で気付きました。すみません。
  ucariさんもSaGaの曲をアレンジしておられるので、その方に喜んで頂けたなら本望です!
  こちらこそ、機会がありましたら是非宜しくお願いします。
  返信不要とのことなのですが、今回CDに参加したメンバーもここに目を通していることと信じつつ
  返信致しました!ありがとうございます!
  最後に全然関係ないですが、以前僕もU-GENでユウゲンと読む名前を名乗っておりました。
  やっぱりしますよね〜Uだけユウと読みますよね〜



 ■ご無沙汰しております。 2010/11/6(土)

  あれ、俺10月ついに日記つけてなかったか。という感じにお久しぶりでございます幽玄です。

  ひとまずはM3お疲れ様でした。今更ですが。
  いや〜UNIONS JADEの4thCD「Diva」なんですが、実際当日に間に合ってよかったホント。
  前日にプリンタがエラー起こして分解したり、インクが突如出なくなったり、
  久々に徹夜したもんだからマスタリングの調整もやたらと時間かかったりと、
  ええ、同人にはよくある光景なんですが、今回もやたらとギリギリで危なかったです。

  いつもはプレスだったのですが、今回は手焼きなので
  家を出る直前までCD焼きと印刷とパッケージングしてました。
  若干遅れてしまったけど、当日は†omo†さんやふぁいすたさん、他多くの方に助けてもらいました。
  ほんとありがとう。
  ジャケも今回俺が描いたのですが、よく出来上がったなーと思います。
  最初、ジャケは白黒の文字ちょい赤だったんですけど、印刷してみるとなぜか緑色。
  インクの劣化かマゼンダが上手く出ていないっぽくて、
  前日メンバーに、緑になるんだけどやばいどうしようこんな夜中にインク売ってないと相談したところ、
  え、緑かっこよくね!?みたいな話になってそのまま緑色採用という形になっていたりします。
  いや〜土壇場で何度か「皆、ごめん・・・」と心の中で思いましたがとりあえず終わったのでOKです。はい。

  尚、Divaは当初イベント頒布限定にしようと思ったのですが、
  やはり遠方の方のことも考慮して、少数ながら委託させて頂くことにしました。今準備中です。
  今はガンガン宣伝していくということを俺はやってませんが、
  少しでも手に取ってCDを聴いてもらいたい気持ちに偽りはありませんので。
  ちょっと待ってておくんなせぇ、どうぞよろしく!

  今回のSaGa2のアレンジCD、思うところは個々様々でしょうが、
  アレンジャーの人数が多い分、色々と面白い仕上がりなのではと思います。
  個人的にはなかなかスバラシイです。
  時間カツカツの中、曲を作ってくれた皆にはありがとうと言いたい。むしろ言った。事後でした。

  ちなみにジャケ裏のArrangerがAttangerと誤表記されてることに当日の打ち上げで気付きました。
  いやーまーたやっちまったHAHAHA!失礼いたしました。

  あ、最後に当日CDを買ってくれた方や挨拶に来てくれた方、
  あともう全部ひっくるめて当日のM3の人とか会場とかありがとう!
  寝てなかったので声も頭もあんまり働いてなかったけど楽しかったっす。




  →戻る




 ■Diary

  呟きとか独り言。


 ■過去ログ

 2010/11