2010/12

 ■メリークリスマス・・・! 2010/12/24(金)

  ネットに顔を出さなくなってある意味リア充の幽玄ですメリーこんにちは。
  だが色恋沙汰は皆無だぜ?

  というわけで今年を軽く振り返ってみますと、
  あまりネット上での活動といったものはやってこなかったように思います。
  去年の戦国嵐世で、今まで描いていた僕の同人音楽の思いの丈は出し切ったのかもしれません。
  それもすでに一年前ということで、
  今年は職については辞めて、面接行っては軽く扱われて帰ってきたり、
  夏前の仕事の報酬は未だに入ってこなかったりと、リアルな方で色々ありました。
  非常にむき出しの凸凹な感情が毎日で、それはもう凄まじく綺麗で醜い自分を見れました。
  
  ただこの一年間で、18歳くらいから漠然と考え出した人生の命題みたいなものにようやく決着といいますか、
  答えというわけではないのですが、一つ終わらせることができました。
  メビウスの輪でした。
  何のことだって感じですが、僕の中の10年間の課題が終わってスッキリしたよと、そういうこってす。
  これ前にも書いたっけ?まぁいいか。

  さて、ノベルゲーム作ってみたり、MMOに手を出してみたり、
  違った交流を深めてみたり、話し気持ちをぶつけ合ったり、ほんと色々あったのですが、
  ひとまず今年もお疲れ様ですと、ちょっと早いですがここで述べておきます。
  明日も明後日も仕事だし、多分日記書けない気がするので。
  
  来年はちょっと色々やりたいと思うことを素直にやっていこうと思ってます。
  今年はそんな暇が無かった、余裕無かった印象がですね、やっぱありました。あったっす。
  全部終わったことですが。

  あと、今年の冬コミですか。
  三日目の31日に†omo†さんとこのお手伝い&CD委託でも行こうと思ってます。
  ボカロ島らしいから、ゲームアレンジCDなんか置いても売れないんだろうなぁとか実は思ってます。
  それと東方が二日目に全部移動した?と聞くので、身内の半分は二日目になるんでしょうが、
  僕はC79、ゲストや製作、ヘルプ等全く関わっていないので行くかどうかかなり謎です。
  久々に会いたい人もいるんですけどね〜
  あの人の多さは歩いてるだけで結構厳しいものがあります。
  体力どんどん無くなっていく。毒状態か俺は。

  ちなみに通天さんなんかはタスク沢山抱えてひーひーいってるみたいです。
  やっぱあれだよなぁ。
  俺って今の同人音楽の完全な下位存在ですよね〜
  そんなことにも気付かないほど、真一点しか見れなかった俺逆に凄いと思った。

  はい、そんなわけで近況報告と思ったことの垂れ流し日記でした。


  ■WEB拍手返信
  2010/12/13
  10:06 そんなときは「ランス6」やり直せばいいと思うよ。 by お兄ちゃん

  ――ランス6、それこそ初回プレイでほぼ100%味わいつくした感あるので盲点でしたが、
  またやればいいじゃん。まさにその通りですね。しかし一週間は帰ってこれない自信がありますが。

  2010/12/14
  23:25 わあ、ブログだ!

  ――それ懐かしいですね。というかもう2年以上前からそれ言ってませんでしたかw



 Tomokiさんのコミケ当日「打ち上げで飲む→吐く→脱ぐ→倒れる→梱包」 2010/12/1(水)

  今日は二回日記書きます。
  ふぁいすたさんに日記数で負けるとその分の日数だけ俺がエロゲ出来なくなるからです。
  てかここ数ヶ月エロゲやってなかったので別にいいんですが、二回書きます。
  ただ二回目は今見たらあんまり面白い内容じゃありませんでした。ご臨終。

  さて、ふぁいすたさんの日記見たら、
  先日こうへいさんがベースを買ったことについて、
  日記に書いてもいいかと前日に聞いていたにも関わらず、実際一言も触れてないんですよ。
  さすがふぁいすたさん、釣り上げてポーイですよ。
  ワクテカしてたこうへいさん涙目ですね、わざわざベース買ったのに。
  てかこれだと日記のネタにしてもらうためにベース買ったみたいになるΣ

  そんな久々のΣ記号なんか使ってみました。
  冷めた目で見ると凄いアホっぽいのですが、実際アホなので仕方がない。仕方がないんです。

  そういやPSPのモンハン3が明日発売されるらしいと聞きました。
  が、PSPも持ってない上に今のところ購入予定がワタクシございません。
  またモンハンでわいわいやってる身内からハブられるのかと思うと、
  攻撃的なゴリラのようにうんこぶつけてやりたくなる気持ち、ワタクシよぉ〜くわかりません!
  うんこ触るとか緊急エマージェンシー時くらいにしていただきたい!


  ■WEB拍手返信
  2010/12/1
  00:32 こんにちは、幽玄さんのおかげでふぁいすたさんが日記を書いてくれるようになりました。
  00:33 でも気を抜くとまた日記が途切れそうな気がするので
  00:33 これからもビシビシと背中を叩いてあげてください!お願いします!

  ――ほんとですね。俺が書かなくても二回目の日記をすぐに書くふぁいすたさんにシビレますね。
  てかふぁいすたさん、以前一人称を余とかマロとか言ってたのを今思い出したので、
  今度ふぁいすたさんにマロやってマロ!って声掛けてあげてください。
  きっと奇声を上げながら分子結合しだしてくれると思います。



 ■明日も出勤です 2010/12/1(水)

  続きまして、無意味に一日日記の二回目です。
  適当に書きます。

  はい、とりあえず先月より仕事見つけてまして明日休みだったんですけど出勤になった幽玄です。
  夏前にした音楽外注の仕事の報酬が未だ入ってこないのでもう生活できない!ってことで、
  ようやっと生活費その他、少しずつ賄えそうではありそうで安月給です。
  今仕事に就くのって難しいですよね〜

  というわけで今の仕事に慣れるまであんまり落ち着いて曲作れないので、
  アリスソフトの闘神都市Vを久々にやってみました。
  うん、あれ、なんか思ったほどこなかった。
  というか俺の場合、主人公がパッとしない感じだとあんまり面白味を感じないのかもしれない。
  その場合主人公の存在=空気になって、ヒロイン萌えゲーになってしまう。
  それはそれでありだけど、やっぱゲームの主観視点の主人公がイマイチだと
  あまりのめり込めない感じになっちゃいますね、俺は。
  あー別にディスってるわけじゃないです。や、ディスってることになるのかこれ?
  ただTH2の主人公とか、なんかこう、あんまり好きになれなかったし、
  数年前にAIRをやった時の国崎往人くらいが丁度いいのかもしれない。
  まぁ今同じような主人公のエロゲやっても、当時と同じようなインパクトを感じるとは限りませんが。
  今ほどエロゲ出回ってなかったしねぇ。

  何か色々書きましたが、酸いも甘いも一応アリスソフト信者というか、
  大好きなのでラストまでプレイしようと思います闘神都市V。
  意外と長そうだし、システムは好きだし、段々深みにはまってくるかもしれない。
  ちなみにてっちゃん大好きのなのはは、一期一話目だけ見て続き見なくなったクチの俺です。
  後半から面白くなると聞かされてちょっとアー・・・ってなりました。しかし未だ見てません。今度見ます。
  その前にキングゲイナー見たいです。未だ見てません。今度見ます。




  →戻る




 ■Diary

  呟きとか独り言。


 ■過去ログ

 2010/12